2018-01-01から1年間の記事一覧

オタクがうどんを打った話

ゆゆゆいはいいぞ うどんうまそう 最近「結城友奈は勇者である」にハマり始めました。 「結城友奈は勇者である」はうどん県こと香川県が舞台で、作中にもよく香川県関連のものが出てきたりします(うどんとかうどんとか、うどんとか) しかもそれがどちゃクソ…

Xiaomi Huami Amazfit Paceを買ったので少しレビュー的な

またガジェットを買ってしまった... こんにちは、いわしです。オタク学生というものは定期試験直前にガジェットを注文してしまう性質があるようですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私はだめです... 今日ブログに書くものについて 今回はAmazonで購入…

部品屋に移住したい(ラズパイでLチカした)

こんにちは。いわしです。 今日は仙台上杉のマルツパーツ館に行ってきました。部品屋さんっていいですね、毎日行きたくなります。 題名の通り、ラズパイでLチカ(LEDをチカチカ光らせるだけ)をしたのですが、僕みたいな電子工作初心者でも簡単にできたので紹…

深夜にAST21をロリにした話

こんばんは。いわしです。 今夜は愛機ASUS MeMoPad8 AST21(以下AST21)をWW化(ME581CL用のファームウェアを適用させる)することでAndroid4.4.2 KitcutからAndroid5.0.1 Lolipopにアップグレードさせます。 このAST21、発売は2014年の夏であのXperia Z2やiPhon…

自己紹介的な

こんにちは、いわしです。 自己紹介欄に自己紹介文を書くのがあまり好きではないので(支離滅裂な思考発言)ここで自己紹介をします。 仙台のとある高専の学生をやっています。 アマチュア無線技士を持ったチューバを吹ける空手家という何の人なのかよく分から…

ブログ始めた

いわしです。 ブログ始めたのでよろしくお願いします。